【搾取】とある課金ゲームの1ヶ月の売上が凄すぎると話題にwwwwww

1アズールレーン(アズレン)オンライン2017/12/03(日) 21:49:45ID:azuren_online

  • >>1 ソースはbaiduwwww
  • >>1 システムさえ構築すれば追加・修正を含む運用で丸儲け。ヤバすぎ。
  • >>1 これ、アズレンの公式アカなのか? 他所の売り上げに言及して、何がしたいんだろ。
  • >>1 ソシャゲはどんどん海外展開して金を稼いでくれ。
  • 2アズールレーン(アズレン)オンライン2017/12/03(日) 23:53:16ID:azuren_online

    321世紀の精神異常者2017/12/04(月) 00:32:09ID:yatennosisya

  • >>3 この売上の規模で開発してるのが100人程度の中小企業だからな。クオリティーなんて上がるはずもない。
  • >>3 クオリティ上げても満足して終わりは無いからな。 慣れたらそれ以上を求めてまた上げてのイタチごっこ、結果が家庭用やアーケードの衰退よ。 課金機会は、金が尽きた時や諦めた時が満足度の頂点になる。 企業としてはクオリティを上げるのは愚策、コンテンツを小出しで生かさず殺さず続けるのが良策になってしまった。
  • >>3 そんな事しなくても課金してくれるからね
  • >>3 現状で十分なのにわざわざ経費を掛ける理由はないでしょ
  • 4りおねろ(RIO2017/12/04(月) 06:54:56ID:comet1216

    521世紀の精神異常者2017/12/04(月) 07:24:26ID:yatennosisya

  • >>5 これの規模だけ稼いでクオリティの上がった前例がどれだけあるのだろう 普通って言うくらいなんだから考えつく限り挙げてみてもらいたいな
  • 6影千代2017/12/04(月) 00:23:27ID:sinzan8906

    7TPO@鳥ちゃん推し2017/12/04(月) 07:17:26ID:kirituki_fight

    8影千代2017/12/04(月) 07:28:52ID:sinzan8906

    9かっち2017/12/04(月) 04:01:58ID:KACCHI2012

    10猫神高田友人(20歳)2017/12/04(月) 03:17:45ID:grantsu5

    11near2017/12/04(月) 01:41:13ID:near0821

    12Reizki.2017/12/04(月) 06:44:18ID:zerousagAVA

    13siriusーthindaros2017/12/04(月) 07:30:00ID:thindaros7

    14NatsumiKP@追い風Pile武道館2017/12/04(月) 07:02:10ID:MAKINO_NATUMI

    via https://twitter.com/azuren_online/status/937302838308347905