【pickup】【終了】岸田逝ったああああああああwwwwwwwwwww

この記事はアルファルファモザイクで話題になったネタを羅列して紹介している記事です。

    ククク 岸田 岸田文雄首相 特権 田中角栄に関連した画像-01
    12022/11/22(火) 12:23:36.30ID:m0YsBB960

    12022/11/21(月) 16:37:40.04ID:kkgZrkmO0
    蓮舫💙💛RENHO🇯🇵
    @renho_sha
    参議院本会議が流会となりました。

    あり得ない事態が起こっています。
    岸田総理の後手後手の判断、政府与党の連携の薄さ等によって、与野党が合意していた衆参の国会日程が行えなくなっています。

    重ねて言います。政府と与党によって国会が滞っています。

    流会 与野党 後手後手 蓮舫 ネトウヨに関連した画像-01

    コロナ 正論 痛ましい事故 バス停 インフラに関連した画像-01
    12022/11/21(月) 20:03:13.75ID:AalPzIIEM
    痛ましい事故は、なぜ起きてしまったのでしょうか。

    取材を進めると、事故現場周辺で聞かれたのは、「車がないと生活が不便だ」という声でした。
    容疑者の自宅から最寄りのバス停までは約650m、徒歩6分程度の距離です。

    また、最寄りのスーパーまでは約1kmで、徒歩12分程度。
    こうした生活環境から、波汐容疑者は“車を手放すことができなかった”のでしょうか。

    一夜漬け 年号 愚 骨頂 化学に関連した画像-01
    1名無しさん@おーぷん22/11/19(土) 22:16:47ID:wkfm
    何も言い返せんかったわ

    リップサービス ムーブ 真木よう子 真木 独学に関連した画像-01
    12022/11/21(月) 12:22:20.37ID:vzcJDiR80●?2BP(10500)
    「真木は、韓国メディアのインタビューで、独学で歴史を勉強したとした上で、『その時、初めて在日韓国人が日本にいる理由や歴史について知ることができた』と明かしていたそうなんです。さらに、『過去のことをとても謝罪したかった。私が日本人という事実が恥ずかしかった』との趣旨の発言もあったとされ、一部のネットユーザーたちから疑問の声が上がっているんです」

    真木からすれば現地メディアへの〝リップサービス〟のつもりだったのかもしれないが、ネットには失望したという声も多い。

    《けっこう好きな女優さんだったのでなんか残念です》

    《なんだかなぁ、ってことをいつもやってしまう人ですよね。好きでも嫌いでもなかったけど、「ダメ」になりました》

    しかし、SNSに引用されて話題になった真木のインタビュー記事を、韓国メディアのサイトで検索してもヒットしない不可解な現象も起きている。

    「梨泰院の事故について、真木が心境を語ったインタビュー記事は現在も閲覧可能です。しかし、その記事には〝1回目〟であることが表示されているのですが、続きは検索しても出てこない。真木が反日ともとれる発言をしたのは〝2回目〟のインタビュー記事だったとされているので、日本国内の反応を見て、削除要請したのかもしれませんね」(前出・ライター)

    真木の個人事務所に取材を申し込んだが、期日までに返答はなかった。

    2022.11.21
    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/86086

    トランスジェンダー レズビアン ナヴラチ ナヴラチロワ氏 マルチナ・ナヴラチロワ氏に関連した画像-01
    性的少数者(LGBT)のスポーツ選手を支援する団体が、ウィンブルドン元王者のマルチナ・ナヴラチロワ氏(62)との提携関係を解消した。

    同氏は、トランスジェンダー(出生時の身体的性別と性自認が異なる人)の女性選手が女子競技に出場することに批判的な発言を繰り返しており、団体がこれを問題視した。

    ナヴラチロワ氏は自分はレズビアンだと公表している。

    グランドスラム大会で18回タイトルを獲得したチェコ・プラハ出身のナヴラチロワ氏は、身体的に優位なトランスジェンダー女性が女子競技に出場することを認めるのは「不正行為」だと主張していた。

    アメリカを拠点にLGBTのスポーツ選手への支援活動を行なう団体アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏の発言はトランスジェンダー嫌悪で、世間にはびこる誤解をさらに広めるものだと反発している。

    アスリート・アライは、ナヴラチロワ氏を同団体の諮問委員会、そして大使としての立場からも直ちに除名したと発表した。
    https://www.bbc.com/japanese/47303291

    ※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで

    こうへい クラファン中止 サニージャーニー すい臓がん 旅人に関連した画像-01
     登録者20万人超の旅系ユーチューバー、「sunny journey~サニージャーニー~」が21日にYouTubeチャンネルを更新。すい臓がん「ステージ4」であることを告白した旅人・みずき(32)のクラウドファンディングを中止すると発表した。

     そして21日の動画で、クラウドファンディングについて一部で批判の声が上がったことについて言及。こうへいが「ある日、みずきが浮かない顔をしていて。みなさんが“みずきを幸せにするためのお金です”と思って支援してくださっても、そのお金を使うときに、みずき自身が“何か言われるかな?”“これをやったらぜいたくと言われてしまうかな?”と、思う存分楽しめなくなるかもしれないとなって。みずきを幸せにする前提が崩れてしまったので、中止を決定しました。お騒がせしてすみませんでした」と頭を下げた。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5aeacfddfdaa0aa7e8b17fc0975cd35b69eb6075

    ※上記リンクより、一部抜粋しています。続きはソースで