【神正論】マーベル副社長「なぜ日本のマンガ実写化が失敗してしまうのか?」

1なかむー2017/11/18(土) 04:54:40ID:nkm86


  • >>1 ブリーチの作者がアメリカでの実写化は出資者の口出しで流れたって言ってたぞ。安定したアメリカンスクールものにしろ的なことで
  • >>1ドラゴンボール「せやな」
  • >>1ちょっと待て。「北斗の拳」と「ドラゴンボール」はどうした?
  • >>1 いや、思いっきり作り手の問題だろ 今の邦画は原作が何だろうと退屈でつまらん  優秀なフィルムメーカーがどこにあるのか教えて欲しい 演出がダメ 脚本もダメ 資金の問題でもないね 
  • >>1 好きにやらせる永井豪作品がアレになった時点で原作者は出版社は関係ないな
  • >>1 ドラゴンボールと北斗の拳を挙げても日本の漫画実写化映画の勝ちにはならないぞ
  • >>1 予算がないならやるな、出資者がクソな配役要求するかよ言い訳すんな。
  • >>1 予算が無いっていうか…あるのに微妙なキャスト(の事務所)に大金突っ込んでる印象。
  • >>1を駄作あげて否定してる人居るけど アメリカ式なら大失敗も大成功も出来るけど 日本式じゃ鳴かず飛ばずの物しか出来ないって事を言ってるんじゃないの
  • >>1 単純にその原作を好きな奴が作ってないからやろ
  • >>1 これ、正論のようでいて違う。ていうか、日本には当てはまらない。 要するにマーベルが言いたいのは 「マーベルは一つの企業が複数の作品を一括管理し、多額の予算を投入するからやりやすい。 さらに、それらの作品を愛する人物がプロデューサーだから成功する」 ということなんだけど、日本の漫画が無数にあることを忘れてはいけない。 それに、すべての作品は著者ありきであって、出版社ありきじゃない。 この理論だと、 鋼の錬金術師、シティーハンター、ドラゴンボール、進撃の巨人、あらゆる作品を角川かどこかの版権にしてしまえってことでしょ? それを作品を愛する人々が良しするとは思えない。
  • >>1 オーディションしないから ジャニやら秋葉やらバーニやらヤクザ事務所が利権持ってるから
  • >>1 Pや製作者の矜持とかいいてサムゲタンwにしたりもするしな!
  • >>1 てか実写化すんなよ。
  • >>1 作家は100万くらいしかもらえないって佐藤が激怒してたぞ
  • >>1 ファンの方向を向いていないだけだろ
  • >>1 原作を別に愛していないのはわかる(一部)
  • >>1DBと北斗を挙げてる人多いけどマーベルがアレ手掛けたの?
  • >>1 マーベルもアカン映画色々あったやろ、日本の実写化がゴミなのは認めるけどお前んとこのゴミも隠すなよ
  • >>1 今の100倍の予算かけて原作要素が1割しか残ってないワンピース実写版を作られてもあまり嬉しくないけどな
  • >>1 日本の漫画がキャラ萌え・多人数の登場人物の間の関係性萌えありきだからというのが大きい気がするけどな。
  • >>1 アメコミは原作がちゃち。作画も幼稚でストーリーも単純。敵味方がはじめから決まっていて殴り合いして終わりだから映画化しやすい。 日本は作り込みが半端ないから2時間にまとめきれない。
  • >>1 いや、明らかに外人キャラを日本人が無理やり演じるからやぞ
  • >>1 申し訳ないがマーブル作品の映画単調過ぎてストーリーはろくなものがない。キャラクターが動くから人が来るのだ
  • >>1 アニメで言うなら大友自ら製作総指揮したAKIRAとかだな。
  • >>1 優勝劣敗の2016年の映画界を経験しても連中の目は覚めなかったみたいだな。 漫画原作と大手芸能プロのゴリ押し俳優の人気に乗っかって、テレビで宣伝バカスカ撃って、出来るだけ本体には金をかけないことでショボく儲けるビジネススタイルをやめられないんだな。 こんな羊頭狗肉がいつまで続くのか。
  • >>1 勝ち負けじゃなくてアメリカ方式のはずの実写化がゴミだったんだけど? っていう話だと思うんだけどマーベルの批判はゆるさんみたいなやついるな
  • >>1 予算が爆増しても、中抜きが爆増するだけで、現場が使えるカネはそのままだぞ。未開。
  • >>1 なんだかんだ言っても一番大事なのは最後の「作品を心から愛しています」←これ
  • >>1 重厚なシナリオを120分で良いようにまとめられる監督が少ないから。 原作の知名度に期待するコバンザメ監督が多い。
  • 2ミデア@アズレン+OW(ハルト)2017/11/20(月) 12:31:59ID:kurauti4123

  • >>2 そのいいもんじゃないのとたとえ1円でも金落とさないくらい地雷と観る前からわかるから払うわけねえだろ 黙って餅は餅屋で作ってろ
  • 3ブックボーイ たつの2017/11/20(月) 13:45:14ID:bookboy_tatsuno

  • >>3 北斗の拳 ドラゴンボール
  • 4Taizō Nabekura℠ v4.22017/11/20(月) 14:37:18ID:taizona

    521,February2017/11/20(月) 14:40:09ID:2_14_13

  • >>5 リスク分散の為に委員会制を設けたんだろ。一社請負でやって大赤字を防ぐ制度がダメなの?
  • >>5 大口一人(一社)で出せる金額が少ないんだよ、だから小口を複数集める羽目になる しかも出資元が「株式会社」、それも「上場」してるのがほとんど 日本のエンタメでビジネスとして安定してるのはマンガだけど、出版社のほとんどが非上場だからこそって部分は大きい
  • 6kyu190a@狐のお嫁さん募集中2017/11/20(月) 14:43:23ID:kyu190a

    7ゐた2017/11/20(月) 14:53:36ID:_guchiai

    8グラーく/見習い兵2017/11/20(月) 14:55:32ID:Gau81209

    9タッツ(2月出番)2017/11/20(月) 14:56:23ID:ta22ping

    10おいちゃん提督(大湊)日本涎掛党党首2017/11/20(月) 14:57:27ID:arts002

    11ほりさん2017/11/20(月) 14:59:06ID:twtr_horisan

    12糸魚川水族館(日)東ポ262017/11/20(月) 14:59:52ID:itoi_s

  • >>12 1は明らかに大作映画だろう
  • 13つばき2017/11/20(月) 15:01:31ID:kocheckler

    14ジョニトス2017/11/20(月) 15:05:30ID:jonitosu0316

    15( ^(ェ)^)ごすてろ(^(ェ)^ )2017/11/20(月) 15:10:10ID:gosuterosama

    16踊る尻尾2017/11/20(月) 15:10:39ID:Dancingtail

    17Nochi2017/11/20(月) 15:13:38ID:shikarunochi

    18山口ひびき2017/11/20(月) 15:14:11ID:Hibiki89

    19Aradia真奈美2017/11/20(月) 15:16:17ID:keletifal0715

    20ソラノスケ@ゴ魔乙2017/11/20(月) 15:23:28ID:1ku8MZH399A3I0t

    21岩木流子2017/11/20(月) 15:24:35ID:i_ryuko

    22ときあ茸2017/11/20(月) 15:32:09ID:gua00z

    via https://twitter.com/nkm86/status/931611566864187392