【速報】有名漫画家「呪術のパクリはもう我慢出来ないわ!!」


ネタ

注目のレス
     

  • 4:今は漫画を見て育った人が漫画描いてるからどっかで見たことある内容しか描けない
    って誰か言ってたな
  • >>4:内容やストーリーが似通ってくるのと、絵をトレスするのは全く別の問題なんだよなぁ、、、
  •  

  • >>4:そんなん言うたら漫画なんか何十年も昔から存在しとるのに何で今いきなりって話だろ。漫画の読み過ぎで言い訳もガバガバになる時代に突然なったのか?
  •  

  • >>4:元ネタにしても想像の余地が無いものから取ってくるから、しょうもない作品が多くなる。 まあ呪術は内容もコマ割りも絵すらもごった煮してるから、闇鍋という世界は作ってはいると思う。
  •  

  • >>4:漫画を見てない人が描こうが何かしらと被るよ
  •  

  • >>4:昔の漫画家は洋画とか海外アーティストからパクってたな。漫画読んでるオタクには縁遠いからバレずに新鮮さがあったんやろな
  •  

     

  • 6:内容はそうだけどデザイン丸パクリはいかんでしょ
  • >>6:これよ、今回のメインはこれ、必死こいて生み出したデザインを勝手に使って後出しで謝ったらお咎めなし、こんな漫画家ばっかになるのは俺は嫌だわ
  •  

  • >>6:あーまーたしかに 概念云々言い出したらオーラもチャクラも霊圧もなんもかんもDBの気だしエネルギー波みたいなのでビームみたいなの出したら殆どかめはめ波のパクリになるわな そういや戦力を数値化すんのもそうか
  •  

     

  • 35:

     


    https://imgur.com/sk2Mwsa.jpg

     


    https://imgur.com/bwWVGwU.jpg
    キッズからしたら相手はマイナーよ

  • >>35: ほぼトレースだよな
  •  

  • >>35:これを偶然の一致と逃げるのは流石に無理
  •  

  • >>35:これはあかんやん
  •  

  • >>35:まんま日本パクリする朝鮮人の理屈、シンでまえかカス
  •  

  • >>35:↓それや!チョンパンジーの理屈や
  •  

  • >>35:劣化トレース
  •  

  • >>35:悲しいことに画力が追いついていねー!!!
  •  

  • >>35:初めて元ネタ見れた。まるパクリじゃん。謎と伏線と本編ネタ残して呪術ももう終わりか―。好きだったのになぁ。そんなモラルない作家だったのか…ガッカリだ
  •  

  • >>35:この半端トレース最低だな、適当に写してるからアゴの下の渦巻きとか無意味な付属物になってるじゃん 繋がりとか必然性とか考えずになんとなく写してるの丸わかり
  •  

  • >>35:ここまで堂々とやるんだから許可とってるのかと思いきや
  •  

  • >>35:伊藤潤二が凄すぎる
  •  

  • >>35:元絵のあばら部分が呪術の方だとただの縞々模様みたいになってて草。
  •  

  • >>35:名前もそのままやし普通にジョジョパロみたいなお遊びだと思ったけど キッズにはマイナーだからパロディと伝わらんかったんやろなとしか
  •  

  • >>35:なんで劣化してるんですかね?腕の差なのか。。。
  •  

     

  • 51:伊藤潤二って漫画家への影響力強すぎじゃね
    諸星大二郎とどっちが強い?
  • >>51:日本だとまだ諸星だと思う 海外クリエイター相手なら大差で伊藤潤二じゃね
  •  

     

  • 73:これがオマージュな

     


    https://imgur.com/ZDyqLsA.jpg

  • >>73:草 なんのシーンやねん
  •  

  • >>73:このコマだけで笑える
  •  

  • >>73:タフな奴だからタフくん出てるのね
  •  

  • >>73:しゃあっ ドン・パッチ!
  •  

  • >>73:ギャグマンガはパクってネタにしても許される風潮
  •  

  • >>73:ネタバレ聞いても何も分からなかった漫画はテニプリとボーボボだけ!
  •  

  • >>73:呪術の作者嫌い
  •  

     

  • 82:まあ隠す気すらないってのはどうかと思うわ
    多少後ろめたさあれば隠そうとはするもんな
  • >>82:わかるように描いて「あああれね」って思わせるつもりだからだろ むしろ本連載開始前からある技だから今度は元ネタがわかるようにあえてかもな
  •  

     

  • 127:伊藤潤二さんごめんなさいって隅っこに書けば良かったのに
  • >>127:ハンターハンターであったな
  •  

  • >>127:奇面組はそればっかりだったな
  •  

  • >>127:オマージュしましたって書いてたけどな
  •  

  • >>127:大事なシーンでこういうパクリしてる作者って頭おかしいし そもそもどの漫画家も締め切りある中でアイディア出してるのにこの作者くずやて
  •  

     

  • 147:事前に承諾得とるんやったら何も問題なかった
  • >>147:根回し大事
  •  

     

  • 384:パロディが許されるのはギャグマンガだけや
  • >>384:パクられた側の売名になってるんだからむしろ懐の深いとこ見せるだけで高感度上がるのに
  •  

  • >>384:アンチはアホばっかw
  •  

  • >>384:こんな大事そうなシーンすらパクリw
  •  

     

  • 591:難しい問題やと思うけど
    そもそも人間は何かを参考にしないと創作できんのとちゃうか?
    最近パクリ認定が病的すぎるわ
  • >>591:いや、モチーフや方向性が似てる程度なら病的だと思うしあたおかな言いがかりだと思うけど これに関してはモチーフなんてレベルちゃうやん
  •  

  • >>591:このレベルでその擁護はムチャクチャ
  •  

  • >>591:いやいや、参考レベルちゃうやんこれ
  •  

  • >>591:呪術ファンって脳みそ腐ってんのか
  •  

     

  • 710:呪術は売れてる
    そして元ネタを知らなくてみんな評価してるからパクリとか騒いでるやつは売れてるの嫉妬して粗探ししてる嫉妬民でしかない
    ほならね、お前がいろんな作品からパクっていいから呪術超える作品を作ってみろってことですわ
  • >>710:これな 結局売れれば正義 メディアミックスも成功している時点で受け入れられるべき作品なんだよ
  •  

  • >>710: 売れりゃ何してもいいなら。大御所が新人のアイディア全パクりして漫画描いてもいいな
  •  

  • >>710:いやパクったらあかんやろ
  •  

  • >>710:韓国人かよ
  •  

  • >>710:超えるってのがね。 ジャンプの漫画だから売り上げは凄いんだろうけど、作品としてはオリジナリティとか何も魅力ないやろ。呪術も鬼滅も。
  •  

  • >>710:著作権とか特許権侵害を訴えた側をそのくらい許せって叩くタイプか
  •  

  • >>710:読者が元ネタ知っててそれでもなお評価されてる……って言うのならまだかろうじて言い分わかるけど知らなくて評価?
  •  

  • >>710:イチゴとか勝手に作って売ってそう。
  •  

  • >>710:中国製パクリ漫画が本家を超えるヒットを飛ばしても俺らはそれを超える漫画が描けないから批判もできないわけね 素晴らしい世界
  •  

  • >>710:韓国企業の言い訳と一緒だな ユニクロのレジやLINEのふるふる等大手のゴミが言ってるけどシンでくれ
  •  

  • >>710:芥見は韓国が好き…あっ…
  •  

  • >>710:その理屈だと、世界中で売れてるってことが、原点に違法性があっても免罪符になるのな。
  •  

  • >>710:デッドマンワンダーランドからはさすがに最近の作品からパクるのやめーやってレベルやろ チャンピオンの漫画ならこんな売れてへんで
  •  

     

  • 747:でもまあ訴えられなきゃセーフなのかもな
    これが売れるってことは大衆はこのレベルを求めてるわけで
  • >>747:主人公がかめはめ波使いだしても許せるのか? 鳥山は許しちゃいそうだが
  •  

  • >>747:最終的にはパクリがパクられに訴えられたり使用禁止を求められなきゃ良いって話だしな。 騒いでるのは当の関係者以外の外野だけ。
  •  

  • >>747:考え方がユニクロと一緒やん
  •  

  • >>747:客側のことは関係ないだろ。客にとってはどうでもいいけど、作り手にとってがんばって考え出してもパクられるならそのうちパクることしかできなくて新しいものを考える人はいなくなる
  •