【pickup】【悲報】実は意味がない「昭和の節約テク」リストがコチラ。

この記事はアルファルファモザイクで話題になったネタを羅列して紹介している記事です。

    メーター 蛍光灯 コンセント タンク ペットボトルに関連した画像-01

■短レスピックアップ

杉浦広一会長
1
薬局大手のスギ薬局を経営する「スギホールディングス(HD)」(愛知県大府市)は19日、同県内で株主総会を開いた。 新型コロナウイルスのワクチン接種で、同県西尾市民の杉浦広一会長(70)と妻の昭子相談役(67)の予約が優先的に確保された問題について、
広一氏が「接種をお待ちの皆さまに不快な行為だった。全国の行政の方々の努力に水を差す結果になった」と陳謝した。
「順番を待てば打てるのに(肺がんを患った昭子氏に関し)秘書が気持ちで動いた」と自身の指示は否定した。 「株主の皆さまに多大なる心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます」。
株主総会の冒頭、広一氏が謝罪の言葉を発すると、起立した取締役が一斉に深々と頭を下げた。 西尾市によると今年4月、同社の秘書から「会長夫妻は薬剤師。医療従事者の優先接種ができないか」などと繰り返し打診があり、
副市長の指示で便宜を図り、5月10日の接種が予約された。報道機関の取材を受け、予約は即日取り消された。 複数の株主によると、広一氏は「市に強く出たわけではないが、やや威圧的に取られた。か弱い女性秘書だが自らの意思でお願いした」と釈明。
昭子氏が肺がんの手術後、社内ではビニールで仕切られたスペースで業務に当たっていることを明かした。 https://mainichi.jp/articles/20210519/k00/00m/040/150000c.amp
2
秘書が勝手にとかどこの安倍晋三だよ
3
謝罪風ですらない
4
↓秘書の本音
5
か弱いは草
女性だからか弱いとか女性差別だろ
6
か弱い秘書が市に強く訴える矛盾

ししゃー
1
一人は辛い
2
たしかに
3
貧乏回線やししゃーない
4
こん!
何カップ?
5
ええで
誰似や?

まんえん
1
細田氏「国に頼るなんて沖縄らしくない」 コロナ対策で
https://www.asahi.com/articles/ASP5M5H8JP5MUTFK013.html  細田氏はこの日の会合で、「海を隔てて航空機と船でしか行けないところがなんでこれほどの罹患(りかん)者が出るんだ。ゆゆしき事態であり沖縄県の観光産業にとっても大ダメージだ」と強調。「緊急事態だとか蔓延(まんえん)防止とか、そんなものに頼ったって全然ダメ。効果ありません」と指摘し、県の独自政策として来県者全員を検査するよう提案した。