【pickup】【画像】上司「出張することになった。飛行機の時間調べておいてくれ」 部下「バカにしてるの?5個」 上司「不正解」 部下「は?」

この記事はアルファルファモザイクで話題になったネタを羅列して紹介している記事です。

    12019/01/14(月) 03:27:50.007ID:UqR2JAC3d.net

    ザワ コカイン摂取 シロ 木村有希 ゆきぽよに関連した画像-01
    12021/01/22(金) 20:36:39.63ID:CAP_USER9.net

    免職 黒板 担任 免職処分 県教委に関連した画像-01
    千葉県教委は20日、担任のクラスの男子児童にわいせつな行為をしたなどとして男性教員ら5人を免職などの懲戒処分にしたと発表した。

    県教委によると、担任するクラスの男子児童3人に対し、指を尻に突き刺したり、股間を服の上から触ったりするなどのわいせつ行為をしたとして、県北西部の公立小学校の男性教員(61)を免職処分とした。
    授業中、黒板に男子児童の陰部の絵を描いたこともあったという。
    男性教員は「(児童の)気を引くには下ネタが手っ取り早いと思った。
    早く人間関係を築きたかった」と話しているという。
    監督責任として男性校長(60)も減給1カ月(10分の1)とした。

    教育実習生に対してゴミ箱を蹴って当てたり、不適切な発言をしたりして教育実習の中断を余儀なくさせたとして、県中央部の県立高校の男性教諭(56)を減給1カ月(10分の1)とした。
    また、顧問を務める部の女子生徒とSNS(ネット交流サービス)で私的なやりとりをしたとして八千代市の公立中学校の男性教諭(53)を戒告の懲戒処分とした。

    一方、県外の博物館で講演を行い、5万円の報酬を受け取ったにもかかわらず、書類作成など必要な手続きをとっていなかったとして、県立中央博物館の男性上席研究員(61)を減給1カ月(10分の1)とした。

    https://news.livedoor.com/article/detail/19568396/
    ※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

    人通り 足取り 橋本環奈 明かり 暗闇に関連した画像-01
    緊急事態宣言下の東京都は、1月の寒さも相まって、駅から離れれば人通りは少ない。そこに女優の橋本環奈(21才)が現れた。慣れた足取りでビルの地下へと消えていく。
    その先には焼肉店があるが、看板の明かりも、地下へと続く階段の明かりも消え、外からは閉店しているようにしか見えない。しかし、橋本はすんなりと暗闇の中へ。

    この日、橋本には同伴者がいた。女性マネジャーだ。
    「橋本さんとはかつて同居していたことがある若い美人マネジャーで、名前や顔を出してのインタビューにも応じています。橋本さんが最も信頼している、家族のような存在です」(芸能関係者)

    マネジャーとは、タレントを公私にわたってマネジメントし、時には正面から叱ることも求められる立場。
    “延長営業”の焼肉店訪問に同行したのは、距離が近すぎるゆえか。

    ※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/0cf86f4d4883555f43a8ecfb2cf706e7d2760e9b

    別条 電柱 日夜 衝突 藤沢市鵠沼神明に関連した画像-01
    神奈川・藤沢市で20日夜、10代の男女8人が乗った軽自動車が電柱に衝突し、8人が病院に搬送されたが、男性1人が死亡したほか、複数人が負傷している。

    20日午後9時半ごろ、藤沢市鵠沼神明で「前を走っていた車が電柱にぶつかった」と110番通報があった。
    電柱に衝突したのは軽自動車で、男性5人、女性3人の10代の男女8人が乗っていて、全員病院に搬送されたが、男性1人が死亡した。
    ほかにも複数が負傷しているが、命に別条はないという。

    ※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://www.fnn.jp/articles/-/133796

    ケンコバ 呪術 堀越 しゃー 呪術廻戦に関連した画像-01
    12021/01/22(金) 19:48:37.92ID:CxXJ4fYk0.net
    ケンコバ 呪術 堀越 しゃー 呪術廻戦に関連した画像-02
    やったー

    ひき逃げ 重傷 高知県警 書類送検 ひき逃げ事件に関連した画像-01
    高知市内で昨年10月、車を運転中に自転車の高校1年の女子生徒(16)とぶつかりそうになり、転倒させ、重傷を負わせながら立ち去ったとして、高知県警は20日、同市内の非正規地方公務員の男(71)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで書類送検した。
    こうしたケースは「非接触事故」と呼ばれる。警察庁は非接触事故のひき逃げ事件の統計をとっていないが、運転と事故との因果関係を立証するのは難しく、摘発するのは異例という。

    捜査関係者によると、男は昨年10月14日午前7時40分頃、同市内の県道交差点を車で左折した際、左前の歩道から自転車で走ってきた女子生徒の進路を塞いで転倒させ、顔の骨を折る重傷を負わせたまま、立ち去った疑い。
    男は、顔から血を流してうずくまる女子生徒に「ごめん」と声を掛け、ハンカチと千円札2枚を手渡したものの、警察や消防に通報せずにその場を去っていた。

    ※上記リンクより、一部抜粋。続きはソースで
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cebba7e2d1b0a2737ee9de7fb38caca69959bad1

    コロナ 公判 無罪 判決公判 腹痛に関連した画像-01
    12021/01/21(木) 11:34:10.54ID:vNQVYUJY0●.net
    トイレの従業員使用可を伝えるマークを男女共用と間違えたのは無理もない-。
    浜松市中区の浜松科学館の女子トイレに正当な理由がないのに侵入したとして、建造物侵入の罪に問われた同市の男性(64)の判決公判で、静岡地裁浜松支部は20日、無罪(求刑罰金10万円)を言い渡した。
    笹辺綾子裁判官は「男性が女子トイレと認識して入ったと判断するには合理的な疑いが残る」と理由を述べた。

    弁護側は公判で、男性は急な腹痛による排便目的で入館し、無料エリアの女子トイレを間違って使ったと訴えていた。
    笹辺裁判官は判決理由で、男性がトイレを探してかなり足早に館内を歩いていたなどの目撃証言を踏まえ、「供述内容と整合し、不法な動機をうかがわせる証拠もない」と主張を認めた。

    検察側が、隣接する男女トイレにはそれぞれ標識が見やすい位置にあり、気付かないのは不自然と指摘するのに対し、腹痛と便意の焦燥感で「男性の注意力が低下していた可能性がうかがわれる」と説明した。

    女子トイレ侵入で無罪、男女並ぶマーク「共用以外、想起困難」 静岡地裁浜松支部判決
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ba9d6fc94a76fcffd9fdfb78e897dbcc2147fb11