【拡散希望】今回の学校一斉休校の要請によって一番損害を受けるのは私。

1ごまふ2020/02/27(木) 22:07:09ID:azarashiteacher

  • >>1 損害? それで子供達に感染して責任取れんの?
  • >>1 そういうリスクある人用の保険なかったっけ?
  • >>1非常勤に飛びつく奴が減れば、待遇も変わるのに
  • >>1 だから安倍さんは非正規を救済するって言ってたじゃん。
  • >>1 給与がないのは大変だ。休校を取りやめて授業しよう
  • >>1 私学に多い専攻非常勤講師は頼られがちだからまあダメージ大きいだろうね 短期塾講師アルバイトは今このタイミングで極貧だからそっちで凌げばいいのに
  • >>1 子供の健康を犠牲にしても自分の金が欲しいということか
  • >>1 まあ給料補償は欲しいわな。非正規は給料安いんだから給料補償あってもたかが知れてるだろう、それに給料補償こそコロナ蔓延の封じ込めに一役買うと思うんだが
  • >>1 その分他で働くのも自由にできるわけやろ
  • >>1           自分で非常勤選んでおいて何言ってんだよw
  • >>1 給料もらえないくらいで一番とは 赤字抱える経営者やイベント予定してる人も想像できずに私が一番不幸かよ
  • >>1 日本で感染者数が激増したら、経済損失がその程度じゃ済まないわ?
  • >>1 普通に非常勤講師が困っていますなら叩かれなかったのにね 自分で非常勤選んだくせに一番の被害者面とかするから自業自得って嫌われるんだよ
  • >>1ええ?それ自業自得って言うんやないの?自分で選んだんやろ?強制されて非常勤やってんの?そら正規雇用されませんわ…
  • >>1 しらねーよ。災害なんだからしょうがねーだろ
  • >>1 そのクレームはぜひWHOのテドロス氏と支那共産党の習近平氏に お伝えください。
  • >>1なら派遣やれよゴミ
  • >>1ならシネばいいと思った
  • >>1 『一番被害を受ける』『メディアで取り上げてください』この二言が非常に反感を覚える。メディアで被害者面して慰められたかったんか?最近はTwitterから取材オファーとるマスゴミが多いからね。
  • >>1 だいぶ前からその辺のことは取り上げてたけど、この書き方だと逆風になりそう ちなみに、辞めればいいって言いすぎて首都圏愉快なことになってるけど、まあ、自業自得だよね。
  • >>1 働いていなんだから、お金もらえない ← 一番の損じゃない 働いているのに、お金もらえない、むしろマイナス ← こっちのが損
  • >>1 補助金出すって言ってんだろ
  • >>1 一番被害受けるのは教育を受ける権利を奪われる子供だって嘘でも言っとけよw
  • >>1 非常勤とかバイトとかは本来仕事が無くなっても生きていける人がやるべきなんだよ
  • >>1そういう勤務体系でしょ?なに眠たいこといってるの?
  • >>1 分かってて就業しているのだから覚悟して受けとめろ。拡散してもお前のバカさ加減しか広まらん。
  • >>1 どいつもこいつも自分の金のことばっか。子供をリスクから遠ざけることの方が重要だろうが
  • >>1 非常勤でも有休処理はできるはずだし、今回は補填が出る それよりいま最悪なのは生徒に感染し、死者を出すことなのでは? それなのに自分の都合だけで話してませんか?
  • 2ウニ2020/02/28(金) 05:33:22ID:f_ojr76

  • >>2 雇用契約は切られないけど実働が0になるから給料出ないって話なのにコイツ阿呆かw
  • 3ごまふ2020/02/28(金) 15:27:33ID:azarashiteacher

  • >>3 制度とかなんとか他力本願すぎやろ カースト制度で非正規にならざる得ないなら、制度による救済があって然るべきやけど 職業選択の自由が広く適用されてるのにその職に付いてるってことは自己責任なのでは
  • >>3 職業選択の自由って知らんのかコイツは
  • 4ごまふ2020/02/28(金) 21:01:20ID:azarashiteacher

  • >>4後出しで予防線張っちゃってしょーもなw Twitterに張り付いてる暇があるなら行動すれば?
  • >>4認めてるつもりだが認めてないアホ女の典型例
  • >>4 知ったよ。もういいかな?じゃあ黙ってろ。
  • 5@組長 @レート @ゆーちゅうばぁ2020/02/28(金) 22:43:12ID:RATEsParade

  • >>5 感染拡大はするよ ただ一気に増えないようにやるんだよ 1ヶ月でおさまるわけないでしょ
  • >>5 良い大人が1ヶ月の給与なくなるくらいで生活できなくなるんか? ヤバすぎやろ、事故や病気で出勤できなくなったら死ぬんか? 普通は1年分、最低でも3ヶ月給与くらいは貯金しとくもんやろ
  • 6本垢SEINEKAITO2020/02/28(金) 22:43:58ID:SEINEKAITO1

    7リッ2020/02/28(金) 22:45:18ID:nagasimepieeru

  • >>7ほんコレ
  • >>7本人の状況何も分かってない勝手な言い分だね
  • >>7 正規でやってたが、自分が子供を生みフルタイムできなくなったから非常勤になった。という人はたくさんいる。 まるで正規の方が上で非常勤が下で、上を目指さない奴が悪なのだ、のような捉え方は、世の中わかってなさすぎ。
  • 8t2020/02/28(金) 22:48:25ID:SYt0501

    9愚功2020/02/28(金) 22:50:14ID:jyukichi2501

    10やましー@データ活用クラウドエンジニア(やましたまさし)2020/02/28(金) 22:51:02ID:yamashi18041

    11pmul_shanghai2020/02/28(金) 22:51:43ID:PmulShanghai

    12offgirl2020/02/28(金) 22:52:12ID:offgirl5

    13ごまっとう2020/02/28(金) 22:56:28ID:yqKT5z8TDqmVGql

    14⚡けんちゃん✂️❤️(先生)@次回3/92020/02/28(金) 22:57:58ID:baseball_osaka

    15A 010 ( ´A`)…2020/02/28(金) 22:58:42ID:Tama56ga4

    16首里王子2020/02/28(金) 22:59:00ID:X5QqQauRxgiluvt

    17てき〜らぼ〜い♪2020/02/28(金) 23:01:21ID:ormTSIAHbHBaMDE

    18ゆかやん看護師&保育士&2020/02/28(金) 23:04:59ID:64y9Icy1m4gPoRc

    19TAKECHA2020/02/28(金) 23:06:36ID:taketya1127

  • >>19こうしっかりモノを言える人になりたい
  • >>19 「勝手なことばかり」とか言っちゃうのは逆の立場から勝手なこと言ってんなぁとしか感じられん
  • >>19 >それを一番損害を受けるとか自分勝手なことばかり仰ってるから非正規なのではないですか。 めちゃくちゃだな笑
  • >>19 むしろ愚痴なら批判も少なかったろうな
  • 20渡邉2020/02/28(金) 23:11:41ID:watanabegumi_

  • >>20 嘆いてはいかんのか?
  • >>20非正規だから強制的に休みにした責任持って政府が補償して欲しいんやろ
  • 21人生やり直し2020/02/28(金) 23:13:35ID:zRCbNSZwQTSy9M5

    22ゼクロ2020/02/28(金) 23:20:25ID:Zekur09zx

    23ちちゃん2020/02/28(金) 23:26:50ID:nk_sprtn

  • >>23興行って元々そう言うもんなんだけど
  • 24siro06622020/02/28(金) 23:29:28ID:shu97306446

  • >>24 なんもわかってないやつで(笑)
  • 25SLK3502020/02/28(金) 23:44:24ID:MercedesSLK350

    26ハリボテ2020/02/29(土) 00:06:12ID:anan444444

    27uki2020/02/29(土) 00:27:37ID:uki03094487

    28ふくろや2020/02/29(土) 01:37:06ID:mrkymgsh

    29さやか2020/02/29(土) 01:45:28ID:sayakalovemaou

    30神木 桜2020/02/29(土) 01:46:54ID:sakurakamiki

  • >>30 責任取るのはシナ共産党だよ。なに勘違いしてんの?